■四日市港
日本一周9日目。ネットカフェを出て近くの四日市港を探検してみた。基本的には工業地帯であり、あまり面白くなさそうだが・・・
●四日市工業地帯
四日市工業地帯って、小学校の社会科でならったなあ。このあたりはみなそんな感じだった。

工業地帯なのでどの方角を見ても、だいたい煙突が見える。

でも、釣りをしている人はいた。あまり食いたいとは思わないが・・・



●停泊船舶
そんなクレーンが付いている貨物船は、初めて見たなあ。

こういう所は、よく刑事ドラマに出てくるよなあ。いわゆるアジト、密輸、密航。
従って、海上保安庁の船も結構いました。

上の白いのだけかと思ったら、海上自衛隊みたいなグレーのやつもいた。

近くには、漁船チックな船もいた。

何かの庁舎の前には売り地が・・・

競売なので安いと思った。でも個人だったらここで何をするのか?港湾ピープル相手にラーメン屋?

Update 2014/08/01 Visit 2014/05/27
次の旅程
国道を通っていると「フェリー乗り場」という看板が目に入り、松坂港にいってみた。松坂港からどこに行くフェリーなんだろうか?













